FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金刃トレード

皆さんお元気ですか?

煤士と阿智です。


またしばらく空いてしまいましたw



今日、一つ気になる記事がありました。


金刃&仲沢が楽天へ…井野&横川とトレード、近日中発表
スポーツ報知 11月12日(月)9時6分配信

 巨人・金刃憲人投手(28)、仲沢広基内野手(25)と楽天・井野卓捕手(28)、横川史学外野手(27)との2対2の交換トレードが合意に達したことが11日、分かった。近日中に両球団から発表される見込みだ。

 金刃は06年の大学生・社会人ドラフト希望枠で巨人入り。新人の07年に開幕ローテを勝ち取ると、いきなり4連勝を飾るなど前半戦だけで7勝を挙げる活躍を見せた。09年以降は主にリリーフとして奮闘。今季は1軍登板こそなかったが、140キロ台中盤の直球は健在で、ファームで21試合に登板し3勝2敗、防御率2・17と、安定した成績を残している。

 楽天は今季、左のリリーフで年間通じて働いたのがハウザーだけ。先発でも塩見と辛島に続く左腕がおらず、星野監督は「うちは左ピッチャーが足らん」と補強ポイントに挙げていた。すでに西武を今季限りで戦力外となった星野に続く左腕補強となる。また、野手には左打ちが多く、右打ちでパンチ力のある仲沢にかかる期待も大きい。

 巨人は不動の正捕手・阿部がいて、実松と加藤が「第2捕手」の座を争っているが、阿部は両足首などに不安を抱え、さらに中谷の引退で支配下登録捕手が6人となったことから、若手との世代格差を埋める中堅捕手が補強ポイントだった。28歳の井野は、1軍での出番が減っているが、頭脳的なリードに定評がある。

 横川は昨年4本塁打をマークするなど長打力が持ち味で、一塁と外野をこなす守備力が魅力だ。2人とも潜在能力は高く、日本一連覇を目指すジャイアンツにとっては、大きな戦力となるはずだ。




とのことです。


今年はオフのトレードが盛んですね。

金刃も巨人では活躍できないということもあって楽天にいくんでしょうね。

横川はパンチのある外野手ですけど牧田、聖澤など外野は揃っている為出場機会に恵まれませんでした。


お互いに良いトレードだと思います。


次回からまたルレ結果をあげていきます。


短いですが、それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巨人のトレードが盛んですね。
来年は久しぶりに連覇をかけたシーズンになるので、気合いが入ってるんでしょう!(笑)

う!劇王さんキラー?の金刃が移籍・・・・
登板機会さえあれば活躍できる選手だと思うので、
頑張って欲しいですねw

金刃の移籍にいちばんショックだったのはブラさんかもwww
今年はまだまだありそうですね。
プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。