FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国大会&関東オフ会

皆さんお元気ですか?

煤士と阿智です。


今日はオフ会兼全国大会の記事ですw(全国大会が兼になってるというww)

あらかじめお断りしておきますが、写真は1枚もありません。
オール文ですw
写真付きで見たい方はブラさんのブログへどうぞww(この記事及び横にリンクが貼ってあります。)


さて、先日川崎にて全国大会があったのですが、オフ会を兼ねていってきました。


朝4時30分に起床。
前日の9時に寝る予定でしたが、緊張のあまり寝付けず睡眠時間はたったの5時間www

三重県の津市に住んでいるため、早朝の出発となります。

津駅まで親に送ってもらって5時52分の始発の急行でまずは新幹線に乗るため名古屋駅へ。

始発にも関わらず乗車客は旅行にいく方が多いからか、キャリーバッグが目立ちました。

7時に名古屋駅に到着。

7時35分のひかりで新横浜を目指します。

新横浜についたのが9時20分。

そこから横浜線・京浜東北線を乗り継いで10時頃に川崎駅に到着。

近くのラゾーナ川崎の4階、ナムコヒーローズパークというところで全国大会が開かれたのですが、そこへ向かいます。

会場はとにかく狭い><

ゲームセンターの中のイベントスペースみたいなところだったため騒がしかったですww

本当はオープニングマッチに出たかったんですが、参加者のリストを見ていると猛者ばかり・・・。

仕方なく断念しました。

会場の中には大人ばかり・・・。

恐くなってずっとぼーっとしてましたww

するとゴッドさんがオープニングマッチに参加されてました。

くじにあたったようです。

ぼーっとしていること30分。

11時ごろ野茂さんの携帯から着信があったことに気づきます!(事前に番号を教えておきました)

折り返し電話をかけると、電話がつながると同時に隣りにいた方が電話にでますw

その方がびっくりされて、『阿智さん?』と聞いてきましたww

つまりその方が野茂さんでしたwww

会場にはいって1時間してようやく会えましたw

ペリさん、ブラさん、オデさんを紹介していただきました。

野茂さんはイメージ通り、ペリーさんは思ったよりお若く、ブラさんはイケメンで、オデさんは優しそうな方でしたw

それから30分くらいするとサカさんが到着。イメージに近かったです。

しばらくして、ベスト4が決まり、お昼休憩に入ります。

6人でラゾーナの中にあった一番空いているお好み焼き屋に入ります。

ラゾーナの改装に伴い翌日に閉店だそうです。

焼きそばやお好み焼き、豚キムチやとんぺい焼きを全員でシェアしていただきました。

関東では完成したものがでてくるみたいですね。それを鉄板に

関西圏の三重県では自分で作るのが主流なので、習慣の違いでしょうか。

そこでサカさんに九州オフ会のときのキングさんやエミさんの写真を見せて頂きました。


その後会場に戻り準決勝を観戦します。

すると、スクリーンに新球場開設の案内が!

ブラさんのブログに写真がありますが、バックスクリーンまでなんと140Mもある広い球場です。
もろこしやナイター市民みたいに重くなければいいんですがね・・。


そして決勝戦が行われ、結果ひまんたいさんが優勝されました。

やはりみなさんすごい腕とデッキでした。

フォークを悠々と見逃したりういたフォークはしっかり叩いたり・・・。

流石でした。


全国大会が終わった後、6人でブラさん等が泊まるホテルへ。

野茂さん・ブラさん・オデさんが買い出しにいき、お酒やお菓子を買ってきました。(もちろん自分は未成年なのでお茶を買ってきて頂きましたw オデさんのビール勧誘に耐えましたww)

そこでファミスタトークで盛り上がります。

ボールの件は全く気づかなかったですww(これはそこにいた6人しか知らないネタですw)


6人で6時ごろホテルを出て、他の方は居酒屋に向かいますが自分はハマスタにDeNA対巨人のナイターの試合観戦にいく為ここで別れます。

ハマスタについたのが7時を回ったくらい。4回表でした。

3-0で巨人が勝ってましたが、DeNAが4-3とひっくり返すも巨人が9回表、土壇場で阿部のソロで追いつきます。
しかし11回ウラ、3時間半を切り、最後のDeNの攻撃で筒香がサヨナラヒットを放ち、劇的なDeNAの勝利でした。

1塁側で観戦していた為DeNAファンが皆総立ちしてましたw


その後歩いて近くのホテルに泊まりそこで1泊しました。

ホテルでレンタルPCを借り純正大会を3試合こなしたりひろさんと遅くまで試合したりして盛り上がりましたwww


翌日、スカイツリーにいく為川崎で5人と合流します。(ペリーさんがスカイさんになってますw)


スカイさんは好青年のイメージでしたw


まずは朝食をとりに近くのカフェへ。

そこでオデさんにサンドイッチとコーヒーを奢ってもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m

この後野茂さんの車とオデさんの車に分かれ2台でスカイツリーに向かいます。

残念ながら当日券に長蛇の列が出来ていたため上るのは諦めました。

ここで自分は24時間テレビの募金の為に武道館に行くため5人と別れます。

ちなみに他の方はこの後QVCに観戦にいかれたそうです。(サカさんのブログブラさんのブログにその様子が載ると思いますw)

最寄り駅の九段下駅にいくと見た事もない長蛇の列!

1時くらいについたんですが、武道館内での募金は8時間待ちだそうで、番組が終わるまでに募金できないかもしれないとのことだったので、仕方なく武道館の外のスペースで募金しますが、ここでも30分ほど待たされました。中での募金は芸能人とかが募金を受け取ってくれるので時間がかかるのは仕方ないですが、外の募金はスタッフが募金を預かるだけなのに、預かるスタッフがたったの5人しかいませんでした。外に募金に来る人なんて、芸能人に会いたくて来ているわけでもなく善意で来ているのにその人たちに対して30分も待たせるのはいかがなものかと思いました。


その後早稲田大学を見学し、東京駅にもどりお土産を買い、津に戻りました。


このオフ会の総括:オデさんの癒し系っぷりと優しさに驚きましたw




オフ会に参加された皆様、いろいろとお世話をかけてすみませんでしたm(_ _)m

また、お話もしていただきありがとうございましたm(_ _)m

今度はオデさん等を名古屋に呼んでやりたいものですw(ファミスタのイベントがないし無理かなw)


というわけで1つの記事で2日分を書くという手抜き記事でしたが、読んでいただきありがとうございました!


それでは!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

話しが分かる親なんですなー♪
一人東京に泊まらせてくれるとは!!

みんなと楽しい思い出がいっぱいな感じが伝わってきます♪
朝方の対戦ありがとうございましたw

来年も行こう!!
って私が言うなーw
来年あったら一人でも行きますよw

朝4時30分!!
お疲れ様でした
隣で電話に出るってマンが見たいですねw
ボールの件は・・・・wwww

にしても本当に楽しかったです!!
また機会がありましたら、宜しくお願いしますね

オフ会と全国お疲れ様でした。

いろいろと話ができて楽しかったですね。
なかなかの行動力だなと感心してました。1人で知らない土地の球場にいこうだとか武道館にいこうだなんて思いませんw

こんにちはm(__)m初コメ失礼します♪

オデットの事を良く書いていただきありがとうございますm(__)m

名古屋に呼んでやってください(*´∀`)♪
ブラさんを引きずって連れていきますwww
プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。