FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第56回純正大会

皆さんお元気ですか?
煤士と阿智です。


本題・・・・の前に、月間MVPが発表されましたねw


セ 投手  山口鉄也   野手 A・ラミレス

パ 投手  大隣憲司   野手 イ・デホ


ちょっと異色というかおもしろい感じに、先発・リリーフ・内野手・外野手の各部門1人ずつとなりました。
セ投手の山口は育成出身としては初の月間MVPとのことですが、山口は早くも3枚目のキラカードになりますね。
野手は2010年5月以来とややお久しぶりのラミレス。球団が変わってもしっかり成績を残すところは流石ですね。

パ投手は大隣。
大場の例を考えるとあまり人気はでなさそうですが、先発の少ないホークス限定愛の方にとってはスキルが気になるとこです。
野手はイ・デホ。今年5月に続いて2度目の受賞です。
おそらく7月のほうは固め2・チャンス2とかになりそうw


さて、本題。

もうすぐ第57回純正大会も始まるので56回の記事をさくっとかきあげますw

準決勝のお相手は田中さん。

田中さんとは予選で2回当たって、その時は1-2、5-6と1点差ながらどちらも敗れています。

田中さんの先発は杉10N、うちの先発はネルソン12Nでした。

杉内は苦手ですが、ラッキーなことに開いての先発が汗かき、しかもうちの3番森野に4番和田がフリフリでしたw

ということもあって、

先制を許すものの、和田のグランドスラム、平田の2ランで杉内をノックアウトすると、かわったロメロから平田が2ランうつなど打線が爆発。

反撃をかわし、10-5で快勝でしたが、まあ運が大半を占めた勝利でしたw

次こそは実力で勝ちます(゜レ゜)


初の決勝進出となりましたが、相手は1勝7敗と最も苦手なハムさんwwww

ついてないというか、やっぱりお強い方はしっかり決勝に勝ち上がってきますね。

先発もケッペル11N対川上12Nと結構な差。

ケッペルも苦手で、ハムさんとの対戦で以前もケッペルと戦ったことがありますが、かなり抑えられた気がします。


試合は森野のポテンヒットでこそ先制しますが、すぐに糸井、中田のタイムリーで逆転されると、さらに中田に2点タイムリーをあび4-1と苦しくなります。

その後はリリーフが踏ん張ると、打線はスクイズで1点を返して反撃体制が整います。

しかし、反撃が遅すぎて気づいたときにはゲームセットw

この試合で痛かったのはうちの4番が初めて汗かきだったのと、ハムさんの糸井がフリフリだったことですね。

糸井には3度も出塁を許し、1打点2得点を許しました。

もう少し注意深く投げるべきでした。

打線も相手のケッペルが汗かきであったにも関わらず、HRは0。


芯をとらえきれませんでした。


得点圏にランナーがでたときはしっかり返せたのでよかったですが、ランナーすらなかなか得点圏におくることができなかったのももったいなかったです。


というわけで準優勝に終わりました。


総括すると、和田が10試合で8HRとかなりがんばってくれました。

ネルソンは田中さん戦に2回登板し、どちらも好投。浅尾・岩瀬は厳しい場面をしっかり抑えてくれましたし、

谷繁も勝利打点を3度あげる活躍、守備でも盗塁を幾度も阻止してくれました。

平田はパワーCながらHR4本を放つなど、選手全員がMVPですねww


と、収穫はかなりあった今大会でした。

ファミスタ離れが進む中でやっぱり純正大会は楽しいですね。

運営されてるサカさんに感謝ですm(_ _)m


次回大会が受験前最後の参加となりそうです。

今回は正直いうと負ける気がしないです。

ベストメンバーが出そろいましたし、COMで猛特訓中ですww

優勝しか狙ってないので予選から気合いいれてがんばります!


それでは!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀メダルおめでした~(^o^)丿

次回も気合が入ってるようですね~


って、受験生???

夏休みは勉強せんかいwww

準優勝おめでとうございます
次回は優勝フラグ??
ぶっちぎりの強さを見せてくださいw
プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。