FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球2012spark

皆さんお元気ですか?

煤士と阿智です。

さて、2012になってもうすぐ1ヶ月がたとうとしてます。

そこで、今年の自分のスローガンを決めました。


題して・・・・。




原点に帰ろう!です。



無課金で頑張っていこう、つまりカードに頼らない戦い方をしようということです。


帰ろうということで、この曲をw







さて、プロ野球がいよいよ開幕します。

ということで、みなさんやってらっしゃる順位予想をしようと思います。



セリーグ

1位  巨人
2位  中日
3位  ヤクルト
4位  阪神
5位  DeNA
6位  広島



やっぱり巨人が優勝でしょうね。

村田・杉内・ホールトンという主力が加入し、厚みが増しましたし、ガッツも復活しそうですし、オープン戦好調だったボウカー・由伸も期待です。そして、最多勝の内海・首位打者の長野がひっぱっていきそうです。
原監督も今季優勝できなかったらクビといわれてますし、死ぬ気でかかってくるでしょう。キーマンは杉内・ボウカーです。


2位の中日ですが、チェンがいなくなった、ソト・ネルソンが怪我で出遅れるとかいわれてます。
確かに序盤は苦戦しそうですが、去年開幕不在だった吉見が頭からいますし、けが人もこれからさほどでないでしょうし、去年みたいになんだかんだいって上位に食い込んできそうです。
また、去年不振だった森野・和田が当たってくると楽しみです。キーマンは和田・森野でしょう。


3位はヤクルト。青木はいなくなってしまいましたが、ポスト青木が見つかりましたし(上田)、他球団が苦戦した巨人に相性がいいことを考えると勝ち星を重ねそうです。
しかし、去年好調だったバレンティンに陰りがみられますし、畠山・ミレッジが一年間安定した成績を残せないとAクラスはきつそうです。キーマンは由規・バレンティンです。

4位は阪神。

オープン戦とはいえ、チームとして極度の不振ですし、コンバートによる守備面の低下も避けられません。
しかし、金本のスイングも戻ってきましたし、去年あまりよくなかった城島・ブラゼルにあたりがでてるので、兆しは見られます。投手は安藤の復活や能見・岩田の好調もみられますし、そんなに心配はいらないでしょう。
キーマンは榎田・金本ですね。

5位はDeNA。

若手の台頭が光ってますね。国吉・高崎・ブランドン・加賀・コバフト(リリーフ?)というフレッシュな面々に、再起をかける山本・清水・三浦がローテに入ってきそうです。
リリーフに関しては篠原・江尻・藤江・山口・大原とコマはそろってます。
しかし、先発はやっぱり経験不足という面で心配ですね。
加賀とかは年々成績残してるんですが、毎年疲労やケガとかで戦線離脱してるのが残念です。
打撃はなかなかいい感じだと思います。中畑監督の野球が浸透してますし、ラミ・小池といった成績のある選手が加入し、足の速い梶谷・荒波がレギュラーを奪取しようとしています。
やっぱり、監督が注目され、去年のような生ぬるい環境じゃないので選手も気合い入るでしょう。
個人的に今年応援したいチームですねw
キーマンは国吉・ラミレスです。

最下位は広島。

マエケン以外の先発が不安定ですし、打撃陣も栗原・廣瀬・松山以外はさみしいです。
新人の野村が活躍し、去年活躍した丸・松山が活躍すると、先がみえてきそうです。
しかし、まずは齋藤・篠田・福井・大竹といった中間層が勝ち星をあげていくのがAクラスに入る為の条件として必須でしょう。
キーマンは松山・野村です。



続いてパ・リーグ。


1位 オリックス
2位 西武
3位 ホークス
4位 日ハム
5位 ロッテ
6位 楽天


1位は僅差でオリックスですかね・・。
金子・寺原・フィガロ・西・中山・マクレーンと去年実績のある選手がそろってますし、打撃陣にオープン戦好調のイ・デホが加わり、パワーアップしています。
去年あまりゆくなかったTー岡田が再起すれば、優勝に近づきそうです。
キーマンはTー岡田、寺原です。

2位は西武。
ナカジが残留したことにより、大きな戦力ダウンをさ免れました。
なんといっても、楽しみなのはおかわり・涌井でしょう。
おかわりは去年以上にHRを量産できるかどうか、去年エースらしからぬ成績だった涌井は再起をかけます。
そして、十亀・大石・菊池のドラ1トリオが1軍で成績を残せるかも楽しみです。
キーマンはおかわり・涌井でしょう。


3位はソフトバンク。

カブレラと多村が開幕2軍という厳しい状況ですが、野手・投手ともに層がとにかく厚いので心配不要でしょう。
しかし、ショートの明石が少し心配。あまりスタメンででてない為、1年間成績を残せるかが鍵ですね。
キーマンは明石・新垣です。

4位は日ハム。

ダルビッシュのぬけた穴をうめられるか。それだけですね。
キーマンは斉藤佑樹・武田勝です。

5位はロッテ。

サブローが帰ってきて、外野競争が激化したのはいいですね。
しかし、なかなか貯金をつくれない成瀬がいかに貯金をつくるかですね。
荻野も期待されながらケガに悩まされてます。
根元がオープン戦絶好調だったので、公式戦でもレギュラーを奪取してがんばってほしいです。
藤岡の新人王・2ケタ勝利にも期待がかかります。
キーマンは藤岡・サブローです。

最下位は楽天。

マーくんが今年もすばらしい成績をあげることは十分みこめます。というより、マー君で勝てないと楽天は厳しいですね。2番手以降の先発が不透明なのも心配です。
打撃陣も、テレーロが成績を残すかは未知数ですし、4番を任される牧田も不振と苦しいです。
しかし、去年大不振だった鉄平と、今年もフェルナンデスが成績を残せば、十分にチャンスはあります。
そういった点で、マーくんにつぐ第2のスターが現れるのを楽しみにしたいチームです。
キーマンは塩見・永井・フェルナンデス・鉄平あたりですね。



個人的にとにかくかいてみました。
意見には個人差があるのであしかわらずw

長くなったので中日の答え合わせは次回でw

クイズも近日再開しますw

それでは!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくもスローガン考えよw
DeNAは3位以内に入ってきますよ。巨人1位はないですねw

原点に帰ろうってそういう意味だったんですか~

森野、和田は、今年は活躍してくれると期待しています^^

多分、セは大体こんな感じでしょうね~
オリファンですが、オリックスのAクラスはともかく優勝は難しそうな気がしますw

やっぱり巨人ですかね~~
まあ、中日がしっかり勝ってくれればいいですw

セリーグ1位は巨人で

後は何処が何位だろうが知ったこっちゃry・・・・・wwww

せめて、巨人は6位にしようよ

どあらー!
あたいの広島が…むんむん!!

まあ巨人と他球団との戦力差がね~><

ブログのデザインを変えたんですね!

僕が原点に帰るとしたら、パワー野球は諦めてコツコツ流し打ちです。うーん、帰りたくない(笑)

今年は荒れるんじゃないですかね~
巨人ってあんまり補強しても強いイメージが無いんですよね・・・
地味にヤクルトとソフトバンクが奮起しそうな予感w

あれっ西武が2位?
間違いないく優勝するらしいですよw
開幕からは出遅れてますけどね~(*_*)
プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。