FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【保存版】2012年度で早く強力な選手を手に入れるには

皆さんお元気ですか?
煤士と阿智です。

今日は2012年度に入って早めに強力なカードを集めるにはどうすればいいかを自分なりにかいてみました。


①FPを今から貯蓄

これは皆さんご存じの通り、すでにやっている人も多いかもですが、2012で早く強力なカードを集めるにはやっぱりたくさんスロットをまわすことです。
だいたい10000くらいためておけば、去年の私の場合、城島に鳥谷、吉見などがでてきました。
2011年度の選手を集めておきたい人もいるかもしれませんが、本当に2012年度でスタートダッシュを切りたいなら我慢して公式戦等をこなして頑張って貯めましょう。

②ブロチケをぶん回す

これも皆さん知ってると思いますが、ブロルレは必ず選手が1人でてきます。
つまり、選手100パーセントスロと同じと考えていいです。
スロはアシストがでるのに対し、かならず選手がでるのでオススメです。
ただし、60以上のWPの選手はかなりでにくいのでハイクラス(50くらい)の選手でもいいという人向けです。

③ブラウザリーグの活用

ブラウザリーグは年度末にGPはリセされますが、年度終了時での球場に応じてGPがもらえること。
たぶんドーム球場くらいまでいってれば5000は最低でももらえると思います。
また、ブラウザのいいところは何もしなくてもGPがたまるところ。
市民でも50ずつ入るので一日換算で3回はまわせます。
しかし、一ヶ月以上インしていない場合、年度があけてもGPは増えないので、年度末までにインしておくことをオススメします。
あと、銅塊やドクター、マシンなどはリセされないのでそれらを活用するのもいいかもです。

④ルレ

これは財力のある方だけですね。
Nしかでませんし、60以上が必ずでるわけではないのでオススメはしません。

⑤SSP

普段からSSPをやっていない人は知らない間にSSPチケがたまってるかもしれません。
チケをつかうと応援系アシを使って1位になれば1500FPくらいもらえます。
また、チケがなくても無料で100~500FPがもらえるので毎日やっていくのをオススメします。

⑥トレード


皆さん年度初めは必ず欲しいカードがあると思います。
たとえばホークスファンなら内川とかです。
人によって需要が違うので、損をしてでも手に入れたい人も結構います。
実際去年も初日に宮本で阿部がとれたりするのもありました。
トレリスはよくみておいたほうがいいです。

⑦クラブ対抗戦

FPが手に入るのは4月頭ですが、大手クラブに入っていればどっとFPやメダルが入ります。
これを使ってスロを回せばそこそこ選手はでると思います。

⑧メダル交換所

メダルがある程度あって選手がとにかくほしいならブロチケやシルチケ、トレチケにかえるのも一つの考えです。

⑨公式戦消化

デッキは弱くて負けが込んでも、終了後にFPやブロチケがもらえるので、やらないよりはやった方がいいと思います。

⑩連勝スロ

これはかなりオススメです。
回せるのは四月初めになってしまいますが、5連勝くらいすれば、15回くらい回せます。
しかも、ハイクラス率が高く、アシもでにくいので強力な選手が手に入りそうです。
また、12初めは弱くて連勝できないというかたに良い情報を。
11年度の3月1日のメンテから年度切り替えの3月8日のメンテ前の勝ち抜き戦は11の選手で戦える上、4月の勝ち抜きスロにカウントされるので、やってみてください。




⑪その他

ファミスタコードやクラブミッションなど、収入源はいっぱいあるのでいろいろやってみてください。



こんな感じですかね。

次回記事で、最初のうちは手に入れておくと役に立つ選手を紹介していきます!

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルレはしばらく回す必要ないですよね・・
ホークスだと内川より多村かな~

打てて守れる選手のほうが早く欲しいんで・・。

No title

勝ち抜きスロはこの前初めて回しましたが、あの勝利数であれだけ回せるんだ?とちょっと驚きでした
試合はつまらないですがスロには代え難いのでこれから結構やるかもしれないです

No title

ちょっと気になったので突っ込みます&自分の場合
①スロ・・・・現在サブ合わせて100万spww
②ブロチケ・・・100枚はあったような?
で、

60以上のWPの選手はかなりでにくいので

との事ですが、多分60以上は出ません
過去3年間で、2000回以上回しましたが最高は55でした

③まずは球場でしょうね
ここはFC使っても絶対に抑えておきたいところです

で、

あと、銅塊やドクター、マシンなどはリセされないのでそれらを活用するのもいいかもです。

とありますがコチラ

http://fmst-br.hangame.co.jp/noticebbs/read.nhn?gameid=O_NRS_NOTICE&docid=2110509

を見る限りドクター及びマシンはFC商品のみキープ
(FCドクターに換算されます)
金、銀、銅塊はリセです
と言う事ですので、GP商品は全て売るか使い切ってスロ回しまくりましょう!!



No title

チャレンジCOM戦もフル活用できるかなと思います~

まぁ ぼちぼち選手が集まっていけば良いと思います。

No title

とりあえず今年の分集めてから考えますね~~
使いすぎないようにw

No title

10000で城島が出てきたのか~
俺なんてまだ1枚も・・・><

No title

勝ち抜き、初めての挑戦だけどやってみようかな^^

No title

銅塊やドクター、マシンなどはリセされないので

リセされるのでは?
プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。