fc2ブログ

戦力外の時期

皆さんお元気ですか?
煤士と阿智です。



今日、G・G佐藤と石井義人が戦力外通告という記事がでていました。

G・G佐藤は07年から09年にかけて活躍しました。
08年5月には月間MVPも受賞しました。
去年オフに両肘の手術をして復活が期待されたシーズンでしたが、一度も一軍に上がる事はありませんでした。二軍では四番を打っていただけに戦力外には驚きました。一時期の西武を支えていただけに残念です。

石井義人は代打での起用が多いものの、安定した成績をのこしました。
09・10年はスタメンとしても多く試合に出て3割打つ程でした。
今年は15試合程の出場に留まり、打率も1割台と不振でした。


いずれも、33歳という年齢が球団の若返りの構想外となったようです。

また、浅村や秋山、熊代等の若手の台頭により、出場機会が見込まれなかったのも大きかったかもしれません。


それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

GGは、どこかにいきそうだな。

ヤクルトかな?

GGと石井いなくなられるとうちのライオンズ死ぬw
特にGGはやばすぎる・・・

石井義にGG佐藤、佐藤友に阿部真。
西武のベテラン野手は頼りになる良い野手が多いんですが、若手の台頭で流石にあまり試合に出られませんね・・・

GG佐藤はまだしも石井義はまだまだやれると思っていただけに残念です
日本一を支えたメンバーが抜けて寂しいです

GGは最近めっきりですよね。

GGは毎年 契約更改でゴネるし、
1度も1軍に上がってないという事は、
球団に好かれてないのかもね?

2人ともどこかがトライアウトで獲得してくれるかもね?

プロの世界は厳しいですなぁ

んー!
西部でその二人が抜けるときついですね><
他に良い選手いるのかな!?

そういう時期になりましたね・・・

これはビックリしました・・・

が、まだ33歳
他球団で頑張って欲しいです!

最初見たときは驚きました
GGまでとは・・・・

他球団で頑張って欲しいです!
プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR