

3ヶ月ぶり

皆さんお元気ですか?

煤士と阿智です。


前回更新から3ヶ月たちましたが、なんとなく書きたくなったので書いてみました。



いまのところ、受験にむけて順調?なんですかね?

自分ではわかりませんが、頑張っています。


他の方のブログも気分転換にちょくちょくよんでます。


うえりさんが引退され、ブラさんが復帰されたみたいですね。


E.S.C.も消滅状態だとかw

帰る場所がないのは寂しいです。

でも過疎がひどいみたいですし、仕方無いので3月にJUNにいれてもらおうかなと思ってますw


なんか復帰したときにすっからかんなのも嫌なので、ちょくちょくログインだけしてログインボーナスだけもらってすぐ落ちていますが、

皆さんブログもほとんど更新されてないみたいですし、ファミスタの存続も時間の問題なんじゃないかなーって気もしないでもないです。


明るい?ニュースとしてはちゅうこんさんが復帰されてブログもやってるみたいなので嬉しいです。



とりあえずログイン数が200、300くらいしかいないそうですし、なんか早急に対策を運営にとってもらいたいです。

このままだと復帰したときに帰る場所がまるまるなくなりそうで正直心配ですww



またいつか書きたいときにつれづれかきたいと思います。



それでは!




とりあえずさようなら

皆さんお元気ですか?


煤士と阿智です。



2ヶ月ぶりの更新になりました。
というのも、しばらく受験勉強やら模試でなかなか更新できなかったからですw
中間テストが終わって、ちょっと余裕ができたので(受験生なので余裕とかいってる場合じゃないですけどw)、更新しました。



まず、このブログでお別れの挨拶をするのを忘れてました。
受験勉強の為、3月上旬あたりまでブログをお休みさせていただきます。
ということで、タイトルが『とりあえずさようなら』(Mr.Children 旅立ちの唄から)ですw



それに伴いましてファミスタクラブのE.S.C.のほうも3月下旬で脱退させて頂きました。
ファミスタ内でお会いできた一部の方には挨拶できたんですが、その他の方には挨拶できなかったのでこちらのほうで代えさせて頂きます。



では最後はこの曲で。








また来年の3月お会いしましょう!



それでは!

もうすぐスタート

皆さんお元気ですか?

煤士と阿智です。


ファミスタ2013シーズンのスタートとなるので、ブログタイトルを変更しました。

また、テンプレもシンプルですっきりとしたものに変えました。どうでしょうか?


本題に入る前にまず1曲。







レミオロメンの3月9日です。

すごくいい曲で、サビの部分を聞くといつもぐっときます。

この時期になると聴きたくなる曲です。




さて、もうすぐでファミスタ2013が始まります。


皆さんはお目当ての選手は誰でしょうか。


個人的にヤクルト以外で楽しみな野手をあげてみます。




巨人だとガッツですね。


おそらく45か50ででると思われますが、コスパはよさそうですね。


ミート44、パワー46と予想します。



中日だとルナ。


新外国人ですが、パワーヒッターというよりミートタイプみたいですが、どうなんでしょうか?

WP45、ミート44、パワー38と予想します。

あと森野が昨シーズンまた不振でしたけど、こちらはどうなんですかね?

荒木が11で45に落ちたことを考えると45ででるかもしれませんね。

ミート40、パワー45くらいでしょうか?



広島は堂林。

フル出場しましたが、打率が微妙。

WP35、ミート30、パワー38くらいじゃないですかね?


阪神は投手だと藤浪でしょうけど、野手だと新井弟。

そこそこヒットも打ってましたし、結構期待されてるので能力もそれなりにあがりそうです。

WP40、ミート34、パワー42くらいにしますw

横浜だと荒波。
ゴールデングラブとりましたし、盗塁も結構していたので、こちらも上がり幅がありそう。

WP40、ミート36、パワー21、走力51と予想します。


つづいてパ・リーグ。


日ハムは大谷ですけど、投手として出そうな気が・・。まさか2枚でるなんてことはなさそうなのでw
ということで、陽に注目します。

ゴールデングラブとりましたし、HRもそれなりにうっているのでWP60もありえそうです。

ミート47、パワー49くらいでw


西武は秋山ですけど、うえりさんが予想してるので、炭谷にします。

盗塁阻止率ナンバー1がどう評価されるんでしょうか?

打率がイマイチなので、WP45、ミート30、パワー32、肩52くらいの予想にします。

ちなみに投手から野手に転向した木村のカード化はあるんですかね?


ホークスだと投手の場合、サブマリンの山中がカード化されてほしいですけど、ドラ6ですしきついですかね><

野手は明石。

打率は2割5分と微妙ですが、500打席以上たってますし、上がるのは確実でしょう。

WP40、ミート36、パワー23、ショート守備値39くらいですかね?



楽天は銀次。

ファミスタでは長年25~30をうろちょろしてましたが、去年ついに開花しましたね。

485打席で2割8分はなかなかの成績だと思います。

WP40、ミート37、パワー30にします。


あと、メジャーでHRかなりうってるジョーンズはどうなんですかね?

実績結構ありますし、守備もうまいみたいなので、

WP55、ミート38、パワー58、守備50くらい?


ロッテは根元。


こちらもファミスタではずっと40でしたが、584打席で.284の成績。

WP45か50のどちらかでしょうね。

ミート44、パワー32くらいにしておきます。



最後はオリックス。

糸井はおそらく65据え置きでしょうから、川端を選びました。

484打席で2割6分。

いたって普通の成績ですけど、ルーキーとしてはすばらしいですねw

WP40、ミート37、パワー33と予想します。



適当な予想ですけど、誰か1人くらい当たるんでしょうか?w


メンテ明けが楽しみです。

メンテ時間延長&緊急メンテ間違い無しでしょうけどねww


それでは!

さあ新年度・さあ受験

皆さんお元気ですか?

煤士と阿智です。


いよいよあさってから新年度が始まりますね!



やっぱりこの時期がデッキの差も小さく楽しく遊べますし、パラみるのが楽しみですからね!



贔屓球団がヤクルトの自分からすると、楽しみは2つありますw

① 川端・ミレッジの能力アップ

② 新ユニフォーム

まず①ですけど、

ミレッジは半年前くらいの記事でフィーバー選手の予想したのでそれを貼っておきます。


ミレッジFV

ちょっとパワー上げすぎかなって気がしますけどねw




川端もつくってみました。

無題

相変わらず加工が下手ですみません。

去年は.298とあと1本で3割を逃した川端。

ミートはこれくらいあがってもいいんじゃないかな?とおもってます。

ただ、09の坂本の例があるのでそんなに期待はしないでおこうと思いますw



ちなみに2013のカードの色ですけど、アップデート公開の記事をみてると、2008と同じ紫が基調になってましたけど、デザインが大幅に変わりましたね。

ほかの野球ゲームみたいな感じになってます。



続いて、②のユニフォーム。



photo_01.jpg


ユニフォームががらっとかわって、ホームは昔のユニフォームみたいに赤のストライプが復活しました。

ビジターは黒になって目立つようになったので今年はFCがかかりますけどビジター用を買おうかなと思ってます。


前のユニはホームとビジターがほとんどゲーム内だと同じだったのでw



さて、私は高校2年生なので、“受験生”となりました。


暫くファミスタ・ブログを休止されていた1つ上のうえりさんが先日大学合格して帰ってきたみたいに、自分も3月中にはファミスタ・ブログ共に休止します。


一応、名古屋の経済もしくは横浜国立の経済学部を目指していて、一応いまのとこ両方A判定とうまくはいってますけど、周りが目の色を変えてがんばってくるので、自分もここで一区切りつけて大学受験に専念しようと思います。

とりあえず、パレスさんとことの対抗戦にエントリーしているので、それが終わりしだい、休止に入り、E.S.C.も退部します。


残りわずかの時間ですが、しっかり楽しみたいと思います。


フレ戦やチャットで声をかけるかもしれませんが、引き受けていただけると幸いです。



それでは。










トレード募集

こちらはトレード募集の記事です。
最新記事は下にあります。


①求)館山FMVP+イムSP⇔出)山口ホールド+α(相談にのります)
②求)鳥谷SP⇔出)イムSP
③求)館山FMVP⇔出)杉内ノーノー

求)がこちらの求めているもので、出)がこちらの出すカードです。

見て分かる通り、館山FMVP、イムSPしか求めていません。

どちらかでも持ってらっしゃる方、トレードの提案があれば上記以外でも考えますのでこの記事にコメントください!

トレの可否をファミスタ内メールでお知らせしますので監督名も書いてくださいm(_ _)m




プロフィール

煤士と阿智

Author:煤士と阿智
E.S.C.所属のレベル33、煤士と阿智です。
ヤクルト純正でファミスタやってます!
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファミスタ・攻略ブログ
最新トラックバック
インフォメーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
